ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPEACE〜アドベンチャーファミリーに憧れて〜

40代でファミリーキャンプを始めました。ふと、昔見た映画のアドベンチャーファミリーのように自然と生きたいと思ったのです。

行ってきましたスノーピーク奥日田(2)

   

題字2


スノーピーク奥日田でのファミリーキャンプ初日の夕方。

日が暮れると気温がさらに下り、吐く息も真っ白にびっくり


設営でたまった疲れ(&痛めてしまった腹筋)を癒そうと、キャンプ場内の温泉へ。
(24時間使えるシャワーもあるようなのですが、やっぱり湯船に浸からないと)

ちなみに温泉は管理棟にある受付を通って行った所にあります。



ただ、その管理棟と言うのが

スノーピーク売店


もう普通のスノーピークショップです。


スノーピーク売店3

結構充実した品揃え。ここだけの値引き商品なんかもあります。

「アウターがすごく安くなってる!」


「どれどれ・・・うわっ本当やん。半額だって!」


それ、型落ちなだけで性能は間違いないのでお買い得ですよ。と店員さん。

スノーピーク売店2

妻「これから寒くなるし、買っとこうよ!?」

私「そうね、、、」


もう体が冷え冷えで、思考回路も冬眠寸前。
かなり気持ちが揺らぎました。


天使「ちょっと待って!値引きはすごいけどやっぱりいいお値段よ!」

た、確かに。2万あったら買えるアウトドアグッズが頭に浮かびます。


「とりあえず風呂に入ってから考えようか」

「えー、あとで後悔しても知らないよ?」

おお、危うくスノーピークの策略にハマるところだった!




温泉は渡り廊下を渡った所にありました。

渡り廊下

もう閉店前30分だったからか、私達以外にお風呂に入っている人はいませんでした。

お風呂


前回泊まった久住高原と比べると、露天はないし単純泉だし、スーパー銭湯みたいな感じ。

でも肩まで浸かった瞬間

「うぉぉぉー、極楽じゃあぁ!」


と息子と思わず叫んでしまいました。




温泉でしっかり温まったのち、再び売店へ。

この視界に映るギアだけでいったい何十万するんだろうか。

物欲の塊
まさに物欲のワンダーランド!



そういえば、お酒を飲みながらチーズフォンデュをしようと思っていましたが

小さな鍋を買い忘れていたことを思い出しました。


シェラカップ
と言うことでシェラカップを購入。


ついでにスノーピーク会員になりました。


スノーピークさん、あんたやっぱり策士やで。


すると


「ちょ、待てよ!」


と物欲の悪魔がキムタク風に呼び止めます。


「アウターは買わねぇのかよ!」


しかし体が十分温まって余裕かましていた私は、それを無視しました。



でも今思えば、あの悪魔の訴えを聞いておいた方がよかったのかもしれません。




満月
空には綺麗な満月が。風もようやく収まってきたようです。


テントに戻って、少し遅めの晩御飯の準備に。

バーベキューをしながら、炊飯しようと購入したばかりのFan5DXの炊飯器を出します。

さぁ、Fan5DXよ!お前の真価を見せてくれ!

そう言って、自宅から持ってきたカセットコンロに火をつけます。

ですが

あれ?炎が小さくね?


なぜか火力が安定しません。そのうえ風に煽られて半分くらい消えかけています。


「これが噂に聞くドロップダウンか・・・」


秋キャンプでドロップダウンが起きるとは思ってもいませんでした。


「ご飯炊かないの?」と何も知らず不安そうな子供たち。


嗚呼、天は我らを見放したのか

健さん


しかし実はこんなこともあろうかと、秘密兵器を用意していたのでした。

<次回に続く>




同じカテゴリー(キャンプ報告)の記事画像
久しぶりのご報告(その2)
行ってきましたスノーピーク奥日田(4)
行ってきましたスノーピーク奥日田(3)
行ってきましたスノーピーク奥日田(1)
同じカテゴリー(キャンプ報告)の記事
 久しぶりのご報告(その2) (2018-05-29 23:52)
 行ってきましたスノーピーク奥日田(4) (2017-11-14 11:10)
 行ってきましたスノーピーク奥日田(3) (2017-11-11 00:30)
 行ってきましたスノーピーク奥日田(1) (2017-11-06 13:24)



この記事へのコメント
なかなかドラマチックな展開ですね
スノピのアウター・・・どうなんでしょ

買わずに済むように用意しとくのが吉かとw
だゆ
2017年11月08日 13:45
結構、良さげな温泉(風呂?)ですね。
管理棟の側に設営すればいいですけど、区画だと遠くて湯冷めしそうですね(+_+)
で?秘密兵器・・・なんだろ?(^^)

九州男児しんのすけ九州男児しんのすけ
2017年11月08日 19:55
だゆさま、こんばんは。
スノーピークってあんまり割引されてるイメージがないから50%引きという言葉にかなり心が揺さぶられました。やっぱり服は多めに用意しておくべきですね!

コウジコウジ
2017年11月08日 22:09
しんのすけさま、こんばんは!
温泉は普通の大浴場でしたが、体が芯からあったまって最高でした!今回借りたサイトが管理棟から一番離れたところだったので、湯冷めしないため車で移動しましたが正解でした。
秘密兵器は、、、まぁ勿体ぶるほどのものではないんですが、次回お楽しみに(^-^)

コウジコウジ
2017年11月08日 22:12
うおおお!
マジか!(*´Д`*)
このあとどうなんねん?
気になるわーw

うん
完全にスノピの策略にはまってるよ!

ほんま商売上手やと思いますわ

shinn.shinn.
2017年11月08日 22:38
shinn.さん、こんばんは!
なっちゃいましたよドロップダウン。まさか秋キャンプではないだろうと思ってたんですが。
スノーピーク奥日田はスノーピークショップに併設されたキャンプ場って感じですね。良いところでしたけど。こうやってスノーピーカーが作られていくんだなぁと思いました。

コウジコウジ
2017年11月09日 00:39
初めましてこんばんは(*^^*)
コメント失礼致します!

スノーピーク奥日田良い所ですよね♪
泊まった事はないんですがお湯出る所もありますし(*^^*)

僕も泊まってみたいです( *´艸)

続きが気になる展開ですね!
またお邪魔致します♪

KLEINKLEIN
2017年11月09日 22:46
KLEINさま、はじめまして!
スノーピーク奥日田いいところでしたよ。私達が泊まったところはフリーサイトだったためお湯が出なかったんですが、Fサイトだとトイレも綺麗で眺めもいいのでおススメです。
ただし体感的に平地より気温が5℃以上寒いので注意が必要ですね。

コウジコウジ
2017年11月10日 16:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
行ってきましたスノーピーク奥日田(2)
    コメント(8)